無料ブログはココログ

御用菓子処 田町梅月

« 浜松まつり会館前出店 2日目 | トップページ | 学会に出店 »

2015年5月 5日 (火)

浜松まつり会館前出店 3日目

今日は端午の節句、子供の日です。

昨日の雲が残って肌寒い朝でしたが、陽が高くなるにつれて気温も上がり、お昼前には爽やかな風の吹く暖かい日中となりました。

P5050030_r

浜松まつり会館前「風紋広場」での出店も最終日となりました。
浜松まつりも最終日とあって、午前中から大勢の人出でにぎわいました。

P5050039_r

凧場へ向かう各町の子供連の行進です。
子供たちの顔はこれから始まる楽しい一日を思ってか、皆朗らかに見えます。

P5050004_r

青い空にはたくさんの凧が舞っています。
最終日の今日は「糸切り合戦」の日なので、凧場はさぞ盛り上がったことでしょう。

P5050037_r

今年は街中の御殿屋台の引き廻しと激練りを見ることはできませんでしたが、今夜の街中は大いに賑わったことでしょう。

同時出店のはままつフラワーパークも大勢の人出で賑やかだったそうです。

ラッパの音が鳴りやむと、連休も終わりです。

「仰ぎ見る 視線の先の 五月晴れ」

« 浜松まつり会館前出店 2日目 | トップページ | 学会に出店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1999371/59890211

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり会館前出店 3日目:

« 浜松まつり会館前出店 2日目 | トップページ | 学会に出店 »