無料ブログはココログ

御用菓子処 田町梅月

« 浜松まつり会館前出店 1日目 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 3日目 »

2015年5月 5日 (火)

浜松まつり会館前出店 2日目

3連休の内、一日は雨が降るというジンクスがあります。
案の定、今日は降ったり止んだりの小寒い一日でした。

公園の一角にある津波避難の築山、通称「命山」に上って写真を撮りました。
空は一面雨雲で覆われています。

P5040098_r

風は西寄りで弱く、雨ということもあり、ほとんど凧は上がっていませんでした。
一部の町では朝から凧上げを中止にするところもあり、明日(5月5日)は晴れるという天気予報なので、凧場(=たこば)に来た町も無理はしなかったのだと思います。

P5040097_r

まあ、予想はしていましたが、そうなると来場者は激減します。
浜松まつり会館前を通る町会の人たちも観光客も朝の内はまばらでした。
昼前に雨が止んだので少しは賑わいましたが、結局降ったり止んだりで、足早に帰っていく方がほとんどでした。

P5040082_r

売り上げは、まあ、推して知るべし、です…

ちょっと寂しい2日目でした。

「雨雲を 見上げた先に 凧はなし」

« 浜松まつり会館前出店 1日目 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1999371/59878945

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり会館前出店 2日目:

« 浜松まつり会館前出店 1日目 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 3日目 »