無料ブログはココログ

御用菓子処 田町梅月

« 紫雲 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 2日目 »

2015年5月 4日 (月)

浜松まつり会館前出店 1日目

今日は憲法記念日。
護憲、改憲、賛否両論。
全国で憲法を考える集会があったそうです。
戦後の日本を築き上げた現行の憲法を考える機会にはなったのではないでしょうか。

などと堅苦しいお話は置いておいて。
今日は良く晴れて、夏を思わせる暑い一日でした。

今日から3日間、梅月は中田島にある「浜松まつり会館」の前にある広場と、舘山寺にある「はままつフラワーパーク」の2か所で出店することになりました。

はままつフラワーパークは妹と娘に任せて、私とスタッフは浜松市土産品協会のメンバーとして、浜松まつり会館前に行きました。

P5030054_r

P5030065_r

梅月は例年通り、凧せんべいの喜楽堂様と浜納豆のヤマヤ醤油様と一緒です。
ここでは毎回同じ組み合わせなので、とても気安く、お互いフォローしあったりして楽しく過ごすことができます。

P5030056_r

他にも、うなぎパイの春華堂様や、小豆餅のあおい様、注染手ぬぐいのB.I通商様他、土産品協会のメンバー16社が出店しました。

P5030066_r

P5030067_r

P5030071_r

今日(5月3日)は良い天気だった上に、明日(5月4日)の天気が芳しくないからでしょうか、今年の人出は多いように思いました。

あまり大きな声では言えませんが、午前中はお店をスタッフに任せて(押し付けて、とも言いますが…)、美味しいものを飲んだり食べたりブラブラしたりしていました。
本当に気持ちの良い時間を過ごすことができました。

午後、恒例の投げ餅がありました。
今年も康友市長が協力くださり、盛大に投げ餅が行われました。

P5030075_r

P5030076_r

ステージではカラオケや太鼓、フラダンス、笑いヨガなど、来場者を楽しませる催しが色々と行われます。

天気は危ぶまれますが、明後日(5月5日)までの3日間、楽しく出店しています。
浜松まつり会館前、もしくは中田島の凧場にお越しの際は是非、お立ち寄りください。

「天高く 凧舞い上がれ 五月晴れ」

« 紫雲 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1999371/59867990

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり会館前出店 1日目:

« 紫雲 | トップページ | 浜松まつり会館前出店 2日目 »