無料ブログはココログ

御用菓子処 田町梅月

« 先生 #2 | トップページ | 第十三回遠州綿紬ぬくもり市 二日目 »

2014年6月14日 (土)

第十三回遠州綿紬ぬくもり市 一日目

関東地方の方には申し訳ないような好天が続きます。

いよいよ(昨日のことですが)、サッカーワールドカップが開幕しました。

41702_500

すでにスーパープレーや大番狂わせなどあったかに報道されていましたが…
残念ながら私はスポーツ観戦や中継(スポーツそのもの)が好きでなく、野球やサッカーの中継を観ながらビールを飲むよりも、科学ドクメンタりーを視ながらコーヒーを飲むのが好きなのです。
日本が良い成績を収めれば嬉しくはありますが、サッカーワールドカップについてほとんど分かりません(^^;

日本チームの健闘を祈るのみです。

さて、今日明日と、遠州綿紬のぬくもり工房様を中心とした、第十三回遠州綿紬ぬくもり市イトーヨーカドー様浜松宮竹店で開催されます。

ぬくもり工房様の若きリーダー、大高旭君とは6~7年前からの友人で、梅月のどら焼きシリーズのパッケージデザインに、遠州綿紬の縞模様を使わせていただいているご縁で、昨年から遠州綿紬ぬくもり市に出店させてもらっています。

P6140002_r

あまり彼と並んで写りたくないのですが、旭君とのツーショットです。

え、何故並んで写りたくないかって?

写真を見れば一目瞭然。
年齢差は致し方なしとして、この圧倒的なルックスの差…(ーー;)
彼は本当に「イイ男」です。

自虐ネタはここまでにして、話を進めましょう(^^;

旭君達の努力の結果、遠州綿紬を使った製品は全国にその愛好者を広げています。
また、イベントもしっかりと組み込まれており、出世大名家康くんとのじゃんけん大会や、浜商(浜松商業高校)の生徒さんによるファッションショーなど、地元貢献につながる企画が行われました。

P6140017_r

P6140019_r

P6140024_r

旭君の心意気に感じ、旭君をサポートしている、ITコーディネーターの和田さんと、元浜松市議の鈴木めぐみさんです。

P6140010_r

P6140012_r

お二人共アタマに二文字つくくらい前向きな方で、物凄い行動力と実行力をお持ちです。
お二人の笑顔を見れば想像がつきますよね(*^_^*)

今更のようですが、久しぶりに出世大名家康くんとツーショットを撮りました。
こちらのツーショットは、似たようなレベルなので、許せます(^^;

P6140026_r

夕方5時、あっという間に一日目が終わりました。
大勢のお客様がご来場くださいました。

ゆっくりと(いつものようにグズグズと…)片付けて、会社には7時過ぎに戻りました。
本当に日が長くなりました、7時過ぎだというのに夕焼け空です。

P6140028_r

明日も良い天気になりそうです。

「遠州の 朝日輝き 夢紡ぐ」

« 先生 #2 | トップページ | 第十三回遠州綿紬ぬくもり市 二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1999371/56499422

この記事へのトラックバック一覧です: 第十三回遠州綿紬ぬくもり市 一日目:

« 先生 #2 | トップページ | 第十三回遠州綿紬ぬくもり市 二日目 »